« 電子レンジで目玉焼き | Main | ののちゃん »

2005.11.26

部屋の更新

 今住んでいる部屋にはもう6年住んでいる。その前は会社の寮に8年ぐらい住んでいてその部屋は18平米ぐらいしかないワンルームだった。駅から3分ぐらいと近いのは便利だったが、今思うとあんな狭い部屋によく住んでいたと思う。今の部屋は33平米で一人で住むにはまずまずの広さだと思う。駅から7分ぐらいだし、会社へも歩いていける。ただ、もう築20年近いと古いのでもっと設備のいい新しいマンションに引っ越したいなとも思ったが、広さと新しさと便利のいいマンションとなると家賃10万以上は払わないと無理そうなので今の部屋をとりあえず更新することにした。今の部屋で気に入っているのは最上階(といってもエレベーターのない4階)で角部屋であることで、近隣住民とも特にトラブルもないところ。また、マンションによっては窓の外にすぐ隣の建物があるような物件も電車から街をみるとよく見かけるが、とりあえず、近くに建物がせまっていることはなく、視界が開けているところがいい。と、自分を納得させて更新します。まぁ、引越ししない一番の要因は新しい部屋を探すのが面倒なことかな。

|

« 電子レンジで目玉焼き | Main | ののちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/7322601

Listed below are links to weblogs that reference 部屋の更新:

« 電子レンジで目玉焼き | Main | ののちゃん »