« 部屋の更新 | Main | レーザーラモンHG »

2005.11.27

ののちゃん

 朝日新聞朝刊に掲載されている4コママンガ「ののちゃん」。なんか、落ちの意味がわからない回が結構ある。今日の4コマは

1コマ目 ののちゃん「これがいい、このマフラー買って。」 首を横に振るお母さん。
2コマ目 おばあさん「ああ、おもろいマフラーやな」
3コマ目 おばさん?に足をふまれるお母さん。
4コマ目 おばあさん「ばあちゃんが買うたげよ」

 だったが、なんかよく意味がわかんね。3コマ目は足しか書かれてないので、だれがだれの足をふんだのかもよくわからない。4コマ目におばさんとお母さんが書かれているので、たぶんおばさんがお母さんの足をふんだんだろうと思うけど。でも、おばさんがいなくて、おばあさんがお母さんの足をふんで孫のためにマフラーを買ってあげるというほうがわかりやすいと思うけど。おばあさんに買わせてあげなさい、というおばさんの気持ちを描きたかった?

|

« 部屋の更新 | Main | レーザーラモンHG »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/7338014

Listed below are links to weblogs that reference ののちゃん:

« 部屋の更新 | Main | レーザーラモンHG »