« パーフェクトダークゼロ初回限定版 | Main | 世界年金構想 »

2005.12.11

エネループ

 サンヨーから新しく発売された充電池のエネループ。従来の充電池は自己放電が激しかったが、このエネループは自己放電が少なく、最初から充電されて販売されているので普通の電池のようにも使用できるという。
 充電池は風呂用の防水CDラジカセで使っていて、だいたい6時間ぐらい持つので、だいたい2週間に1回充電している。エネループにも興味はあったのだが、容量が2000mAhということなので、今使っているパナソニックの2400mAhの充電池よりも容量が少ないからあまり買うメリットはないかな。しいて使うとすればワイヤレスマウスに使うのがいいかも。でも、ワイヤレスマウスは省電力しか消費しないから普通の電池のほうが安上がりかな。

 充電して使っている機器はほかにケータイ(PHS)、PDA、GAMEBOY ADVANCE SP、Nintendo DS がある。ケータイとPDAは平日は毎日充電、GBAはあまり使わないので数ヶ月に1回、Nintendo DS は Nintendogs を毎日していることもあって数週間に1回充電している。充電って実は結構好きだったりする。
 充電器を買う前は防水CDラジカセの電池を使い捨てにしていてすごいもったいないことをしていたなぁ、って思う。あと、リモコンの電池ってすごい長持ちだな。もう数年も使っているリモコンもあるが、電池交換なんかしたことない。

|

« パーフェクトダークゼロ初回限定版 | Main | 世界年金構想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/7566913

Listed below are links to weblogs that reference エネループ:

« パーフェクトダークゼロ初回限定版 | Main | 世界年金構想 »