« 楽天ラッキーサーチ | Main | NetFront vs Opera Mobile »

2006.01.22

Opera for Mobile

 DELL の x50v でも使える Opera for Mobile が出たということで早速インストール。 とりあえず、問題なく使えるようだが、ちょっと使ったところではメニューが英語ということもあるし、なれもあるのだろうが、NetFront よりも使いやすいとは言い難い。
 と、思ったが、十字キーを使ったブラウザの操作は Opera のほうが使いやすい。 NetFront だと十字キーだとうまくカーソル移動ができなくて、スタイラスを使わないとウェブブラウズは困難だが、Opera ではスタイラスなしでも結構ウェブブラウズができそうだ。
 また、NetFront だとリンクをクリックしても反応したかどうかわからずに何度もクリックしていたが、Operaだと1回クリックするとすぐに反応があるので反応がクイックな感じがする。 試用期限があるようだが、ダウンロードは無料なのでとりあえずインストールして試してみることをお勧め。

http://www.opera.com/products/mobile/products/winmobileppc/

|

« 楽天ラッキーサーチ | Main | NetFront vs Opera Mobile »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/8274646

Listed below are links to weblogs that reference Opera for Mobile:

« 楽天ラッキーサーチ | Main | NetFront vs Opera Mobile »