WX310K と x50v の Bluetooth 接続ようやく成功!
京ぽん2(WX310K)と DELL の PDA x50v の Bluetooth 接続がようやく成功!! うまく繋がらなかった原因は、CLUB AIR-EDGE の電話番号でPDA経由でも接続できると勘違いしていたからだった。 PDAをウィルコム端末経由でダイヤルアップ接続するためにはプロバイダを通さないとだめらしい。 ウィルコムのプロバイダPRINを使えるが、従量制で1分5円で月に上限1500円(税別)かかる。 そうなると、Bitwarp PDA が2100円(税込み)だから、わざわざ Bluetooth 接続するよりも、Bitwarp PDA のままのほうがよいな。まぁ、Bluetooth 経由でのネット接続は予備ということにしておこう。
なお、Bitwarp PDA と WX310K(2xパケット) 経由での接続の速度比較をしてみた。
BitwarpPDA WX310K経由
oso speedtest 1回目 81.1 53.7
2回目 84.4 55.5
BNR speedtest(画像) 1回目 218.9 52.5
2回目 222.3 53.5
画像を使った speed test では Bitwarp PDA が画像圧縮されているのに対し、WX310K経由では画像圧縮が聞いてないのでかなりスピードに差が出ている。後はBitwarpPDAが128K相当で、WX310Kが2xパケットで64k相当だから、こんなもんだろう。
The comments to this entry are closed.



Comments