« 楽天ラッキーくじ | Main | ビジネスソックス »

2006.04.15

Windows XP が起動しなくなった

 パソコンは3台あって、普段使っているのは2台なのだが、サブパソコンで どうも起動ドライブのHDDが徐々にファイル損傷していき、WindowsXP起動に必要な system32/ntoskrl.exe config/system などのファイルがだめになり、起動しなくなったようだ。
 リカバリに苦戦しているが、なかなか立ち上がらない。幸い、メインパソコンではなく、バックアップも古いが、一応あるのが救いだが、やはりHDDは壊れるものとして、こまめにバックアップする必要があるな。 HDDが完全に壊れてからでは遅すぎる。

|

« 楽天ラッキーくじ | Main | ビジネスソックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/9600511

Listed below are links to weblogs that reference Windows XP が起動しなくなった:

« 楽天ラッキーくじ | Main | ビジネスソックス »