« きっこの日記 | Main | 雷ゴロゴロ、雨ザーザー »

2006.08.10

ルーターが壊れた!

 朝はなんの問題もなく、ネットに接続できていたのに、会社から帰ってきたらネットに繋がらなくなっていた。
どうやらルーターが壊れたようだ。 しょうがないので、直接ADSLモデムとパソコンをつなげてネットにつなげようとしたが、なかなかできなくて悪戦苦闘。 フレッツADSLなので、フレッツ接続ツールをダウンロードしようとウィルコムのPHSでネット接続してみたが、遅すぎ! PHS単体でネットをみるよりもはるかに遅い。 PHS単体だと高速化処理が効いてるのと、画面の大きさも関係あるのか? なんとか、別のパソコンからフレッツ接続ツールをCD-RW経由でインストールしてなんとかネット接続できた。 一応パソコン歴は10年以上でPCには詳しいと思っていたが、かなり苦労してしまった。

|

« きっこの日記 | Main | 雷ゴロゴロ、雨ザーザー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/11375564

Listed below are links to weblogs that reference ルーターが壊れた!:

« きっこの日記 | Main | 雷ゴロゴロ、雨ザーザー »