« 新しい敷布団 | Main | BOOKOFF »

2006.08.02

ほくろ除去

 体質的にほくろが多く、10年以上前に、外科的にメスでのほくろ除去と、ここ数年で何度かレーザー治療でのほくろ除去をしたことがある。 大き目のほくろはレーザー治療ではなかなかとれないようなので、そういうのはメスで除去したほうがいいように思うが、最近はレーザー治療のほうが主流のようだ。 レーザー治療をすれば跡形もなく消え去るということはなく、治療後しばらくは黒く焦げたような状態になるし、その後も赤くなり、完全に跡形もなくなるというわけでもない。でも、小さいほくろだとほぼわからなくなるようなこともある。 私がレーザー治療に行ったことあるのは2chなどでスレッドもある高田馬場の前田医院。 料金的に安いし、ほくろ除去目的の客が多いようなので、よいと思う。

|

« 新しい敷布団 | Main | BOOKOFF »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/11201558

Listed below are links to weblogs that reference ほくろ除去:

« 新しい敷布団 | Main | BOOKOFF »