« 無職生活 | Main | 盗作騒動 »

2006.10.17

雇用保険講習会

 無職になってから2回目のハローワークへ。 今日は講習会だったのだが、最初にハローワークに行ったときは、特に順番待ちもなく、それほど失業者はいないのかなぁ、と思っていたら、今日の講習会には200人近い人がいて、人のおおさにびっくり。 まぁ、講習会は月に何度もやっているわけではないだろうから、当然か。 女の人のほうが多く、6割ぐらいは女性のようだった。 それも若奥様と思われるような年代の人が多く、ただの主婦になるのに失業保険をもらおうとしているのでは、という懸念が・・・。
 さて、そういう自分も就職活動はまだ全然していない。 今後の人生をどう生きようか模索中・・・。

|

« 無職生活 | Main | 盗作騒動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/12320228

Listed below are links to weblogs that reference 雇用保険講習会:

« 無職生活 | Main | 盗作騒動 »