« 無職生活 英語の勉強 | Main | ナンミョー »

2006.12.16

猫殺し

 ちょっと前に坂東眞砂子という人が日経新聞に書いた猫殺しのことが話題になったことがあった。 日経新聞はとっているので、猫殺しをしているなんてことを書いていいのかな?とは思ったが、読み飛ばしたので、その後、このコラムのことが話題になったときはちょっと驚いた。 かわいい子猫や子犬を殺すことは問題とは思うが、かわいいから殺したらかわいそうで、魚や虫とかは殺してもいいとは言えないと思う。 価値観は時代とともに変わり、民族によっても異なる。 現代は戦争はいけないことで、平和主義が正しいこととされているが、人類の歴史は戦争の歴史でもあり、戦国時代のドラマを日本人の多くは好んで見ているのである。 

|

« 無職生活 英語の勉強 | Main | ナンミョー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/13090001

Listed below are links to weblogs that reference 猫殺し:

« 無職生活 英語の勉強 | Main | ナンミョー »