« 券面表示の都区市内各駅下車前途無効 | Main | 赤坂議員宿舎 »

2006.12.28

so-net ADSL から nifty ADSL へ

 価格コムで1万円キャッシュバックをやっていた nifty ADSL が今日から開通。 もともと nifty 会員だったけど、ADSLが使えない期間を避けるために、一旦 so-net ADSL にしてから、nifty ADSL へ移行。 回線速度が5Mから6Mにアップ。 それに、niftyはIP電話が使える。 IP電話というのは前から知ってはいたが、モデムに電話線を接続するだけで簡単にIP電話化できるとは。 まぁ、もっともあんまり電話はしないけど。 電話コードを差す場所を間違えていて、いつまでも開通しないな、とちょっとじりじりしてしまった。 今回のADSLモデムには電話線をさすところが3箇所(NTT回線と電話回線と電話機への回線)とイーサネット用が1箇所。電話線用とイーサネット用は間違えて差してしまってもわからないところがまた悩ましいところ。 以前、イーサネットと電話線を差すところを間違えて、インターネット接続できない原因が何時間もわからないこともあった。

|

« 券面表示の都区市内各駅下車前途無効 | Main | 赤坂議員宿舎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/13241162

Listed below are links to weblogs that reference so-net ADSL から nifty ADSL へ:

« 券面表示の都区市内各駅下車前途無効 | Main | 赤坂議員宿舎 »