« 武蔵小杉のマンション | Main | デニーズ かつおのたたき丼 »

2007.04.27

スープカレー ハンジロー

 綱島の駅前の中心部からはちょっと外れたところにあるスープカレーのハンジロー。 駅からは3分程度の場所だが、綱島公園に近く、それほど人通りは多くないところにある。 近くに中華の揚州商人があるが、以前揚州商人があった場所にはめしや丼があったと思うが、数年でなくなってしまった。 めしや丼はお気に入りの店だったのに。 特に「ネギマグロ丼」がベリうまだった。

 それはそうとハンジローだが、そもそもカレーはどろどろしたのが好きで、水っぽいのはあまり好きではないので、スープカレーもすごい好きというわけではないが、ここのカレーはベリうまである。 具の野菜が軽くあげてあってうまい。また、鶏肉もすごいやわらかい。 料金はちょっと高めだが、その価値はあるだろう。 事実、あまり立地がいいとはいえない場所ながら、かなりお客さんが入っているようだ。

 ただし、ちょっと注文をつけると、ソフトドリンクが300円だが、ちょっと高いし、量も少なめに思える。 もっとも、ぱどにソフトドリンク無料券がよくついているので、それを利用しよう。
 スパイスが効いていて、食べているうちに汗が出てきて、水が必要だが、水のグラスがちょっと小さい。水を自分おかわりできるように、水のポットがあったり、給水器があったりするといいかもしれない。
 まぁ、店員さんが、水が減ったら、注いではくれるが。

 チェーン店の飲食店が多い綱島にあって、オリジナルの飲食店は貴重である。 これからもがんばってもらいたい。

|

« 武蔵小杉のマンション | Main | デニーズ かつおのたたき丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/14865206

Listed below are links to weblogs that reference スープカレー ハンジロー:

» デトックス [デトックス研究サイト]
デトックスを総合的に考えるサイトです。デトックスに関するRSS情報を付記しました。 [Read More]

Tracked on 2007.04.27 at 10:00 PM

« 武蔵小杉のマンション | Main | デニーズ かつおのたたき丼 »