« 新司法試験 | Main | toto BIG »

2007.05.16

最後の失業認定

 無職生活も半年以上過ぎて、今日最後の失業認定に行ってきた。 いつもよりも人が多いような気がした。 女の人と、40以上のおっさんが多いような気がした。 おっさんたちの中では自分はまだ若い方・・・、いや、自分では若いつもりでも、人から見れば立派なおっさんだろう。

 失業保険はもうなくなるが、貯金は働かなくても10年くらいは大丈夫なくらいはあるので、当面経済的な問題はない。 しかし、10年後、仕事を探そうとしても、40代後半のおっさんに仕事はないだろう。 いまなら、まだ探せばどこかはみつかる。 しかし、正直、サラリーマンはもうしたいとは思っていない。 自営でやっていきたい。 無職中ずっとやっているのは株式の売買だ。 利益は毎日5万~20万くらい出ているのだが、含み損がかなりあるので、株式投資で生活できるとは思っていない。

 しかし、仮に自営でなにかするとしよう。 商売の基本はものを仕入れて、利益をつけて売ることだが、物だと、在庫になったり、ブームが過ぎると価値がなくなったりする。 しかし、株式なら、仕入れも売却もネット証券ですぐにできるし、数千、数万の利ざやをぬくのも容易だ。 商売としては低リスクなのかもしれない。

 失業給付が終わったことで、もう失業給付のための就職活動をする必要はなくなった。 これからは、自分なりの人生を一歩一歩、未来へ向かって歩いてきたい・・・。

|

« 新司法試験 | Main | toto BIG »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/15090694

Listed below are links to weblogs that reference 最後の失業認定:

» 高岡早紀 プレイボーイを浮名を流しながらAVに出演していた! [高岡早紀 プレイボーイを浮名を流しながらAVに出演していた! ]
なうてのプレイボーイを次々と落としてきた高岡早紀。 先日、市川海老蔵とのデートが報じられた高岡早紀。 じつはこれで10度めの「熱愛発覚騒動」。 高岡早紀は魔性の女なのか… 男を漁り続けてきた高岡早紀だが 実は1度AVに出演している。 [Read More]

Tracked on 2007.05.16 at 03:38 PM

» 多摩グリーンウォーク [多摩グリーンウォーク情報]
多摩グリーンウォークの厳選した情報が満載です。 [Read More]

Tracked on 2007.05.16 at 05:00 PM

» 小野真弓が露天風呂で盗撮にあった!小野真弓 全裸画像 [小野真弓「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のロケ先での盗撮画像!]
小野真弓、映画「獣拳戦隊ゲキレンジャー」でインリンと対決! タレント、小野真弓(26)が、映画「獣拳戦隊ゲキレンジャー 電映版」(中澤祥次郎監督... [Read More]

Tracked on 2007.05.16 at 05:57 PM

« 新司法試験 | Main | toto BIG »