« W-VALUE SELECT | Main | URに引っ越したら必要なもの »

2007.06.15

賃貸マンションの解約申し出

 約8年ぐらい住んだ賃貸マンションの解約申し出を不動産会社に行って行った。 退去日から1ヶ月前の予告期間ということで、来月分の家賃は日割りでいいらしい。 もしかして、1か月分まるまる必要かと思ったので、日割りでよかった。 さて、いよいよ本格的に引越し準備しないと。 現在の賃貸マンションと新居は2週間ほどだぶって契約することになるので、その分は引越し準備が楽だ。 いろいろ引越しのためにやることありそうで、実はそれほどすることはないのかもしれない。 まぁ、引越しももう人生で4回目だし。

 1回目 実家→大学に通うため、新築アパート(約20平米) 家賃3万5000円くらい。 東京の多摩地区だったけど、かなり安いよな。
 2回目 会社の寮(約16平米) ここはすごい狭かった。 今思うとよくこんな狭いところに住んでいたよ。 家賃は2万だったけど。
 3回目 今の賃貸マンション(約33平米) 家賃7万8000円 横浜 最上階角部屋で、わりと気に入っていた。
 4回目 新居 UR(約68平米) 家賃(共益費込み)9万8000円くらい 再び、大学時代に住んだ多摩地区に。 広さが倍になるのでわくわくしてるよ。 ここも最上階角部屋さ。 おまけにルーフバルコニーがあるから、ミニトマトとか作っちゃおうかな。  

|

« W-VALUE SELECT | Main | URに引っ越したら必要なもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/15444144

Listed below are links to weblogs that reference 賃貸マンションの解約申し出:

» 横浜の不動産は賃貸も売買も、セルフでお得に! [横浜の不動産賃貸も売買もセルフで]
横浜、湘南、神奈川の不動産は、賃貸も売買もセルフでお得になります。提携8000社を、まとめて検索。しかも、管理会社が違っても、まとめてご案内いたします。さらに、仲介手数料がお得になります。是非、ご活用ください。 [Read More]

Tracked on 2007.07.10 at 04:34 PM

« W-VALUE SELECT | Main | URに引っ越したら必要なもの »