« エアコン工事完了! | Main | 涼しい朝 »

2007.08.11

社長の転職

 以前働いていた会社D社の社長が代わり、前の社長A氏は会社を去った。 会社を去ってどうしてるのな?って思っていたら、たまたまネットで、別の会社B社の副社長になっていることを知った。 その会社は、以前同じ会社にいたB氏が起業した会社B社で、A氏はD社時代は部下だったB氏の部下になっているわけだ。 A氏は社長といっても、サラリーマン社長だったわけだし、会社の規模がまだ小さいとはいえ、創業社長B氏のほうが立場は上だろう。

 気になるのは一体給料はどれだけもらってるのだろう?ってこと。 A氏は前の会社では社長だったわけだし、2000万以上はもらっていたと思われる。 D社とB氏の創業したB社は事業内容は全く異なる。 正直、A氏はB社で役に立つようなスキルはないように思われる。 B社は知る限りでは、某案件で10億を超える利益を出したようだ。 であるから、A氏に前の会社と同じような給与を出すことは可能だろうが、A氏にそれだけの価値があるのか?

|

« エアコン工事完了! | Main | 涼しい朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16078056

Listed below are links to weblogs that reference 社長の転職:

« エアコン工事完了! | Main | 涼しい朝 »