« 寝苦しい夜も今夜まで | Main | 社長の転職 »

2007.08.11

エアコン工事完了!

 工事はおっさんが来るんだろうな、って思っていたが、今時の若者だった。 エアコン用の穴や、コンセントはあったので、エアコン設置にはそれほど時間がかからないだろうな、って思っていたが、コードが何本かあって、結構手間取っているようだった。 工事自体は2時間もかからなかった。 

 エアコンや室外機の間のコードとか、見た目はなにも問題なく、きれいに仕上がっているが、エアコン用コンセントにアース口があるのに、アースが設置されてないのが気になった。 電気屋の工事票をみるとアース工事は別料金のようだ。 ネットで調べるとアースはなくても大丈夫なようだが・・・。

 ネットでエアコン工事のことを調べていて、気になったのがエアコンの真空引きというのが必要らしいのだが、やったのかやってないのかよくわからなかった。 たぶんしてないのではないかと思う。 若いあんちゃんは苦手なので、聞くこともできなかった。 ネットで調べていると安い工事だと、してないことも多いらしい。 とりあえず、エアコンのおかげで涼しくなっているので、よしとするか。

|

« 寝苦しい夜も今夜まで | Main | 社長の転職 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16077813

Listed below are links to weblogs that reference エアコン工事完了!:

» 川島なお美 都内 某ホテルで撮られた!?オジサマ必見!! [川島なお美ブログ]
日本を代表する官能的美人女優・川島なお美(46)がハメ撮りしていた!??どうせガセネタだろうと思いながら色々しらべる自分・・・そこにある真実とは!? http://kawanao811.cocolog-nifty.com/blog/ [Read More]

Tracked on 2007.08.11 at 06:56 PM

« 寝苦しい夜も今夜まで | Main | 社長の転職 »