« 涼しい朝 | Main | ゴースト団地? »

2007.08.19

UR物件の網戸

 URの物件に住んで1ヶ月が過ぎた。 この夏の暑さでさすがにエコアンなしでは暮らせないので、エアコンはつけたが、網戸はつけてない。 エアコンを設置したことで、窓を開けたままにしておく時間も減ったが、エアコンをつける前でも、5階ということもあってか、それほど虫は入ってこなかった。 それでもたまに小さな虫やくもなが入ってくることがあったので、虫嫌いな人だったら網戸の設置は必要だろう。

 しかし、普通の賃貸物件なら網戸はたいていついているものなのだから、URの物件にも網戸ぐらいついていてもいいと思う。 特に、今住んでいる多摩ニュータウンの物件は空き住宅が多く、エアコンや網戸がなく、引越時に面倒なのもその一因だろう。 住民負担でエアコン、網戸をつけた場合、退去の際はURが適度な価格で買い取るなどしてくれてもいいと思う。

|

« 涼しい朝 | Main | ゴースト団地? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16164617

Listed below are links to weblogs that reference UR物件の網戸:

» デザイナーズマンション東京専門不動産 [デザイナーズマンション]
また遊びに行かせていただきます。よろしくお願いしいます。 [Read More]

Tracked on 2007.08.19 at 12:50 PM

« 涼しい朝 | Main | ゴースト団地? »