« アメーバポイント | Main | キッチンマット »

2007.08.30

東京ガス

 せっかくガステーブルを買ったし、今日は涼しかったので、ホットレモンでも飲もうとガステーブルの点火スイッチを入れた。 が、つかない。 最初はガスホースに空気が入ってるからしばらくつかないというから、何度も試したが、やはりつかない。

 もしかして型落ちのガステーブルだから、不良品をつかまされた?と思ったが、どうやらガス自体が出てないようだ。 ガステーブル用のガス口のほかに、炊飯器用のガス口があったので、そこにホースをつなごうとしたが、炊飯器用のガス口は、ガスコンセントというものらしく、そのままのガスホースはさせなかった。 そこで、ガスホースをささずに、ガス口を開けてみると、ポッ、とガスの出る音がする。 ガステーブル用のガス口からはそのようなガスの音がしないので、ビニールテープを使って、簡易的にガステーブルと炊飯器用のガス口をつないでみた。

 すると見事にガステーブルが点火!! やはり、ガステーブル用のガス口からガスが出てないようだ。 ガスコンセント用のアダプターを約600円で買ってきて、これで普通にガステーブルが使えるようになったが、本来使えるはずのガステーブルのガス口がつかえないのはちょっと心配だ。 まさか、どっかでガス漏れなんかはしてないとは思うが・・・。

|

« アメーバポイント | Main | キッチンマット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16287874

Listed below are links to weblogs that reference 東京ガス:

« アメーバポイント | Main | キッチンマット »