« 脳内メーカー | Main | ナンバーディスプレイ »

2007.09.27

大戸屋

 チェーンの定食屋、大戸屋はどこも前払いかと思っていたら、今日行った店は後払いだった。 なんでも、新しくできたお店は後払いになっているらしい。 後払いなのは別にいいけど、後払いになったことによって、レジ待ち、案内待ちの2種類の客ができてしまい、店員がちゃんと対応できていないようだった。 だいたい飲食店は人手が足りてないというか、あまりにも最小限の人数でオペレーションしようとしているのが目に付く。 前に松屋に行ったら、店員が一人しかいなくて、注文も調理も全部店員ひとりでやっていた。 いくらなんでも、それはむちゃだろー、って思った。
 ちなみに、今日大戸屋で食べたのは焼きさんま。 料理はやっぱ大戸屋はうまいね。

|

« 脳内メーカー | Main | ナンバーディスプレイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16593684

Listed below are links to weblogs that reference 大戸屋:

« 脳内メーカー | Main | ナンバーディスプレイ »