« 感じるマンゴー | Main | プリンタ »

2007.09.11

無職期間ももうすぐ1年・・・

 無職になってからもうすぐ1年。 最初はデイトレーダーとして大金持ちに!という甘い夢を描いていたが、当初10年は無職でも平気だと思っていた資金は、相場低迷で半減。 いやおうなしに再就職をしなければならない状況に。 とはいえ、失業保険の関係もあり、求職活動自体は、失業してから3ヶ月後ぐらいから始めていた。 参考までにいままで応募した会社をさらしてみよう。

 最初に応募したのは某パチスロメーカーと、ゲームメーカーのカプコン。 これはどちらも書類選考は通り、面接へ行ったものの、見事玉砕・・・。 ちなみに、どっちも遠方だったので、交通費をもらって小旅行気分だった。
 正直、面接の感触はどっちも悪くなかったと思っていたので、両方内定出たら、どっちにしようかなぁ、なんて思っていたのだ。

 次に応募したのは、任天堂、コナミ、野村総研、京セラなんて大手どころ。 見事に書類選考落ち。
続けざまの書類選考落ちにショックは受けたが、大手どころばかりだったので、ちょっと身の程知らずだったかと思い直す。 が、しばらく求職活動は中断。
 その後はぐっと小さなベンチャー企業などにも応募するも、書類選考落ちや、面接行っても不採用。
もはや再就職は無理なのかと思い始めるも、気を取り直して応募。
とりあえず、来週1社面接。 あと現在1通履歴書作成中。 手書きの履歴書は面倒くさい・・・。 ネットでの応募だけで書類審査終わるといいのに・・・。

 しかし、さすがに今年中に再就職しないとかなりやばい!!! だめなら田舎に帰って農業?
開き直って資格試験を受験? ベンチャー企業を作る?????
 

|

« 感じるマンゴー | Main | プリンタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16418746

Listed below are links to weblogs that reference 無職期間ももうすぐ1年・・・:

« 感じるマンゴー | Main | プリンタ »