« アドエス:youtubeの動画を見る | Main | アドエス:WkTask »

2007.09.30

アドエス:youtubeの動画を見る その2

 アドエスでmobatubeから動画を見るのは、OperaよりもIEのほうが、「保存する」「開く」の選択肢がない分、スムーズに再生に移れるようだ。

 アドエスで mobatube から動画が見れるのなら、PDA(DELL x50v)でも見れるかなと思い、試みた。
TCPMPはアドエスにインストールしたらFLVプラグインが自動的にインストールされたと思ったが、x50vではOSがWindows CE 2003のせいか、そのままではFLVプラグインがインストールされなかったので、アドエスからヤフーメールを使って、FLVプラグインを x50vにコピーしたら、x50vでも動画再生ができた!!

 しかも、アドエスでは動画再生がかなりもたつくのに、x50vではもたつきがなくスムーズに再生できる!
どっちも無線LANで、BNRスピードテスト(画像版)で速度計測すると、x50vは576kbps、アドエスは504kbpsと、あまり変わらない。 x50vのほうがメモリは少ないものの、ビデオボードの性能がいいせいかなぁ?って思ったが、再度アドエスで動画再生をやってみると、今度はスムーズに再生できた。

 自宅で動画を見る分には x50v のほうが画面が広い(初代W-ZERO3と同じサイズ)ので、x50vで見ればいいかな。 アドエスは Windows Mobile のせいか、上下バーが太いので、動画の面積的には x50vのほうが3倍ぐらいの大きさと、比較するとかなり動画の大きさが違う。  
 しかし、mobatubeすごいぜ!!
 なお、ダイヤルアップでやってみると、やはりまともには動画は見れなかった・・・。

P1030446

http://mobatube.com/v/yt/http://mobatube.com/v/yt/njsmQHRy6a0/
林未紀/「アイドルになりたい」 (NHKのMUSIC JAPANより) 音程が変なのは動画のせいではないだす。

|

« アドエス:youtubeの動画を見る | Main | アドエス:WkTask »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16615471

Listed below are links to weblogs that reference アドエス:youtubeの動画を見る その2:

« アドエス:youtubeの動画を見る | Main | アドエス:WkTask »