« アドエス:JAVAアプリ | Main | アドエス:Youtube動画再生 »

2007.10.08

空き巣対策

 明け方、空き巣に入られた夢を見た。 帰宅すると、ドアにカギがかかってなくて、部屋の中を見ると、パソコンが1台なくなっていた! 警察に電話したらなんか対応が悪い・・・、といった夢だった。

 実は数年前にリアルで空き巣に入られたことがある。 幸い、被害はデジタルカメラ1台だけで済んだが、パソコンとか盗まれたら、データや個人情報などダメージが大きい。 空き巣に入られてからしばらくは、外出するのが不安だった。 それから引越しをしたが、防犯対策はまだまだ十分ではない。

 現在の防犯対策。 窓に100円ショップで買った窓ロックをつけて二重ロックに。 同じような窓ロックをホームセンターで買うと1000円以上とかするので、100円ショップで買うのがお得。 まぁ、防犯グッズをケチって、空き巣被害にあったら元も子もないが、この窓ロックは100円でも丈夫。

 玄関ドアにはサムターン回し対策を。 100円ショップでもサムターン回し対策用品を売っているが、あいにく自宅の玄関ロックにあうものがなかったので、食玩のカプセルを代用として使用。 なかなかこれがばかにしたものではない。 カプセルをつけることによって、ひっかかりがなくなるので、サムターン回し対策になっていると思われる。

 あと、防犯対策という言葉はよく使われるが、空き巣対策、犯罪対策なら言葉として問題ないと思うが、防犯対策という言葉は日本語としてあっているのか?

20071008_1
20071008_2
20071008_3

|

« アドエス:JAVAアプリ | Main | アドエス:Youtube動画再生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/16694719

Listed below are links to weblogs that reference 空き巣対策:

« アドエス:JAVAアプリ | Main | アドエス:Youtube動画再生 »