« COCO’S | Main | アドエス:w+music & w+radio »

2007.11.26

半年ぶりの歯医者

 歯をみがくと歯茎から血が出るので半年振りに歯医者。 引越しをして以前の歯医者には行けないので、初診で歩いて3分の歯医者へ。 その歯医者では薬を使った歯周病治療、歯周内科というのをやっているのだ。 この歯周内科というのはどの歯医者でもやっているものではなく、まだ限られた歯医者でしか行なわれてないらしいが、薬で歯周病菌をなくすることができるので効果があるらしい。 ただ、現時点では保険が利かない治療になってしまうらしいのだ。 今日はとりあえずレントゲンをとって歯垢をとってもらっただけだったが、保険適用でも3000円以上かかった。 高! 初診料も必要だったせいもあるが。

|

« COCO’S | Main | アドエス:w+music & w+radio »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/17197950

Listed below are links to weblogs that reference 半年ぶりの歯医者:

« COCO’S | Main | アドエス:w+music & w+radio »