« 宝くじ | Main | Amazonクレジットカード »

2008.01.06

アドエス:実家でアドエス

 正月は実家に帰省していたが、実家は田舎なのでウィルコムの電波は届いていてないのだが、無線LANがあるので、ネット閲覧などは可能だった。 自宅ではパソコンがあるから、わざわざアドエスでネットをみることはほとんどないが、自分のパソコンのない実家ではアドエスが大活躍! また、2ch閲覧の「ぽけギコ」も普段使わないが、実家で使ってみると、十分2chブラウザとして使えた。

 ただ、田舎への帰省途中で、電車が強風のため止まってしまうという事態に陥ってしまったのだが、駅で止まっていたにも関わらず、そこはアドエスの電波が届いてない! まぁ、駅といっても無人駅で、電車はワンマンという都会人には信じられないような田舎だからしょうがないけど、アドエスの電波の弱さを実感した。 田舎だと、がけ下に落ちてしまうような事態があるかもしれないが、そういう場合、アドエスの電波はがけ下には当然届かないわけで、命に関わるリスクも?

|

« 宝くじ | Main | Amazonクレジットカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/17600058

Listed below are links to weblogs that reference アドエス:実家でアドエス:

« 宝くじ | Main | Amazonクレジットカード »