« コンビニFAX | Main | 替刃式かみそり »

2008.01.14

ちず丸ぐぃ~ん

 Google Map で用が足りるので、Google Earth はあまり起動しないが、ひさびさに起動させると、駅名が初期状態では表示できないことに気が付く。 なんかファイルをダウンロードすれば駅名が表示できるはずだが、ググってもよくわからない。
 ググってたら、「ちず丸ぐぃ~ん」というフリーソフトを見つけた。 建物が3D表示される地図ソフトだ。 Google Earth でも3D表示できるが、「ちず丸ぐい~ん」だと、駅名とかが標準で表示されるのが便利。 ただ、Google Earth ほどの楽しさは感じられない。 まぁ、でも日本の企業もがんばってるな、と思った。

|

« コンビニFAX | Main | 替刃式かみそり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/17690911

Listed below are links to weblogs that reference ちず丸ぐぃ~ん:

« コンビニFAX | Main | 替刃式かみそり »