« Next Train 到着駅データ 橋本駅 | Main | 自転車といえば・・・ »

2008.03.28

自転車購入を検討中・・・

 以前はどこへ行くのにも自転車に乗る自転車野郎だったが、ここ数年は自転車に乗らない生活を続けている。 前回自転車を買ったのは、思い起こせばなんと20年前! パナソニックのロードレーサーで6万円ぐらいだった。 今みたいにMTBとかはたぶんなかったかなぁ。 今度買うのはクロスバイクかMTBにしようと思っている。 ロードレーサーはハンドル位置が低くてちょっと乗りにくいし・・・。 安い自転車1万円切るのもあるけど、買うのは2万円ぐらいのものを検討中。 なんと、Amazonでも自転車を売っている。

 ディスカウントストアではSPALDINGとかの知ってるブランドの自転車もあるが、実はSPALDINGは、日本のマルキンとかいうメーカーが商標権を持っていて、あまり評判がよくないらしい?
 しかも、SPALDINGブランドの自転車のホームページが見当たらない・・・。 Amazonで売ってるドッペルギャンガーというブランドの自転車が気になっているが、さてどうするか。 とりあえず、明日またいくつかホームセンターの自転車売り場とか見てみよう。

|

« Next Train 到着駅データ 橋本駅 | Main | 自転車といえば・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/40667958

Listed below are links to weblogs that reference 自転車購入を検討中・・・:

« Next Train 到着駅データ 橋本駅 | Main | 自転車といえば・・・ »