« 自転車でGPS | Main | サイクルコンピュータ初使用 »

2008.04.24

GPSPanelスキンを自転車用に

 GPSPanelのSpeedChartDark(L).xmlの以下の箇所を修正して、最大160km表示を自転車の速度にあわせて最大60kmに。 XMLのことはよくわからないが、とりあえず、表示はうまくいっているみたい。 31行目はアクセルのバー表示で、38行目はスピードの履歴グラフの表示のところ。

<最大160km>
31行目 high="160" step="5"
38行目 high="160" step="20"
     ↓
<最大60km>
31行目 high="60" step="2"
38行目 high="60" step="10"

 サイクルコンピュータを買わずに、GPSですませようかと思ったが、数千円程度だし、ケイデンスも計りたかったので、結局Amazonで注文。 Amazonプライムのお試しで、朝注文して、夜には届く予定。 便利だ!!

 CC-RD200は有線だけど、ケイデンスが計れないと、GPSがあるのにサイクルコンピュータを買う意義が減るので。 GPSで速度わかるし、GPS Loggerで走った場所も記録されるから、あとで、キョリ測で走行距離も調べられるし。 ただ、GPSは走ってる時はかなり正確な位置情報を記録できるが、動いていないと、なぜか勝手に位置情報が動いてしまう。


|

« 自転車でGPS | Main | サイクルコンピュータ初使用 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/40979801

Listed below are links to weblogs that reference GPSPanelスキンを自転車用に:

« 自転車でGPS | Main | サイクルコンピュータ初使用 »