« Loginが休刊 | Main | WILLCOM D4発表! »

2008.04.14

アドエス大容量バッテリ到着!

 おととい注文したアドエスの大容量バッテリが早速到着。 早速充電と思ったが、本体に入れてみると、バッテリ残量が75%だったので、ここから充電するか、使い切るか、迷ったが、外出する予定だったので、早速使うことにした。 75%の残量表示からすぐに49%、19%になったので、ありゃ?と思ったが、GPSを使いながら、結局3時間以上持った。 十分満足いく数字だ。

 大容量バッテリはminiB USB端子がついていて、単独で充電できるが、てっきりアドエスのACアダプターの端子につなげるのかと思ったら、端子がどうも違う。 素直に、PCからUSB充電中。 PCからのUSB充電だと時間がかかりそうな気もするが、実際どうなのかわからない。

 あと、大容量バッテリ自体の重さはすごい軽いが、厚さがあるので、アドエスにつけた状態はあまりかっこいいとはいえないが、胸ポケットにもなんとか収まる大きさ。 とりあえず、これでバッテリ残量を気にせずに、アドエスとGPSを存分に使える。 


|

« Loginが休刊 | Main | WILLCOM D4発表! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/40881004

Listed below are links to weblogs that reference アドエス大容量バッテリ到着!:

« Loginが休刊 | Main | WILLCOM D4発表! »