« VAIO RZ60が起動しなくなった | Main | Windows XP に Vista のフォント »

2009.01.31

Windows Search

 1週間ぐらい前からIE(Internet Explorer)が正常終了しなくなり、毎回強制終了しないと、終了しないようになってしまっていたので、なんとなからないかと思って、Windows Updateをしたら、Windows Search という追加機能があったのでインストールしてみた。

 以前、Google DesktopというPC内の検索システムをいれていたが、いわばそのマイクロソフト版か。Vistaでは標準みたいだが、XPでは選択しないとインストールされないので、自動でWindows Updateしているとインストールされない。

 タスクバーに検索窓が登場するのがちょっとじゃまだが、とりあえずIEは正常終了するようになった。同時に4つぐらいのソフトを Windows Update したので、Windows Searchをインストールしたせいかどうかはわからないが。

|

« VAIO RZ60が起動しなくなった | Main | Windows XP に Vista のフォント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/43911721

Listed below are links to weblogs that reference Windows Search:

« VAIO RZ60が起動しなくなった | Main | Windows XP に Vista のフォント »