« AmazonからCanon MP630届く | Main | ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! »

2009.04.04

MP630のレーベル印刷

 昨日届いたCanon MP630でレーベル印刷をやってみた。 今回、MP630を買ったのはこのレーベル印刷が目的だったりするのだ。 CD-R1枚とDVD-R1枚にプリントしてみた。 付属のレーベル印刷用ソフトの使い勝手もなかなかよくて、WEBから画像をコピーして、位置合わせをして、簡単にプリントできる。

 CD-Rの内周とか合わせなくても、そのままプリントしたらきれいに印刷できた。もっとも写真並みのきれいさとはいえず、市販のレーベルに比べると、印刷したということがわかる感じだが。

 驚いたのは印刷速度の速さ。カラー印刷は時間かかるかと思ったら、30秒もかからないぐらい。
残念なのは、レーベル印刷をするめには専用のトレーをセットする必要があり、使わない時の置き場所にちょっと困る。 EPSONのEP-801Aはトレーが内蔵式らしい。

|

« AmazonからCanon MP630届く | Main | ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/44565168

Listed below are links to weblogs that reference MP630のレーベル印刷:

« AmazonからCanon MP630届く | Main | ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! »