« ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! | Main | ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません »

2009.04.05

x50vにPocketWakeUpをインストール

 アドエスを買ってから、ほとんど使う機会がなくなったDELLのPDA x50vだが、あるのに使わないのはもったいないので、目覚ましアラームに使おうと思った。 しかし、標準のアラームではしょぼいアラーム音しかないし、フリーの目覚ましソフトが意外とないようだ。

 で、探していたら PocketWakeUpというソフトがあることがわかった。Windows CE 2003という古いOSのx50vでも使えるし、MP3などもアラーム音に使える優れもののフリーソフトだ。 ただ、言語がフランス語で、英語ならともかく、フランス語なんてお手上げだ。 大学時代の第2言語はフランス語だったのだけどw

 ありがたいことに、日本語化するパッチがあり、それでソフトをアップデートしたら日本語化完了! これでx50vがまだ役に立ちそうだ。

 Pocket WakeUpのダウンロードは以下から↓
http://www.pocketpcfreewares.com/en/index.php?download=1299
 日本語化パッチに関しては「pocket wakeup」でググってね。

|

« ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! | Main | ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/44575900

Listed below are links to weblogs that reference x50vにPocketWakeUpをインストール:

« ネットワークストレージ2Tが3万ちょっと! | Main | ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません »