« ブックサーフィン アップデート | Main | 情報はなぜビットなのか »

2009.05.28

DVDレコーダー/ブルーレイレコーダー比較

 DVDレコーダーあるいはブルーレイレコーダーの購入を検討中。 現在はPC(VAIO)での録画がメインで、映画の録画はD-VHS、たまにはS-VHSも使用。

 ヤマダ電機で東芝、ソニー、パナソニック、シャープのレコーダーのカタログを入手。
いずれも芸能人の顔写真が真ん中にあり、レコーダーの写真が下部に配置されているという、似たようなデザイン。 芸能人は、東芝は福山雅治(好きでも嫌いでもなし)、ソニーが矢沢の永ちゃん(それほど好きじゃない)、パナソニックが小雪(けっこう嫌い)、シャープが香取慎吾(かなり嫌い)

 あと、芸能人の写真は表紙のみで、カタログ内には全然芸能人写真がないのも各社同じ。

 昔はAV機器のカタログの表紙は松田聖子(かなり昔だ・・・)や富田靖子(これも古い。KENWOODのROXYのカタログ)とかの女性アイドルや女優だったりしたものだったが。 まぁ、小雪は女優だけど。

 それはそうと、元々はAV機器は好きだったのだが、最近はちょっとうとくなってきて、地上波デジタルはいまだに導入してなくて、なんかよくわからない。

 録画モードもよくわかならいし。 カタログ見てもHDD容量の違いや、2番組同時録画の有無などの違いはわかるが、ラインナップの違いがよくわからなかったりする。 あと、今は希望小売価格がないので、実売価格をいちいちネットで調べないといけないのも面倒だなぁ。

 そうえいえば、昔はビクター党で、ビクターのビデオデッキを好んで買ったりしていたが、今は全くだめだなぁ。

Dvd_catalog_3

いまのところ第一候補は TOSHIBA RD-X8 ブルーレイはついてないが、HDD1テラで、実売7万円台

|

« ブックサーフィン アップデート | Main | 情報はなぜビットなのか »

Comments

Excellent article! We will be linking to this great article on our website. Keep up the good writing.

Posted by: mini dv to digital | 2014.01.08 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/45151949

Listed below are links to weblogs that reference DVDレコーダー/ブルーレイレコーダー比較:

« ブックサーフィン アップデート | Main | 情報はなぜビットなのか »