RD-X8 買ってから約5日経過
TOSHIBAのDVDレコーダー RD-X8を買って約5日経過した。 とりあえず買ってよかったと思っている。 RD-X8を買う前はTV録画は主にPC(VAIO)でしていたが、買ってから数年経つパソコンのため、動作が不安定になっており、スタンバイ予約録画ができなくなっていて、TV録画のために1日中PCが立ち上がっているというエコではない状況だった。
しかも、W録画機能がないので、W録画のためにPC(VAIO)2台を1日中つけっぱなしということもあるエコではない状況だった。 それが、RD-X8のW録画のおかげで、外出時や就寝時にはPCの電源を落とせるようになった。
また、VAIOでは、常に録画容量がぎりぎりで、また予約するだけでHDDの容量を確保してしまうので、毎週録画などができず、録画予約が面倒だったが、RD-X8は録画予約するだけではHDD容量を確保しないので、毎週録画で、手間が省けるようになった。
また、毎週録画をすると、サブタイトルが自動で更新されたり、追いかけ録画で、放送時間が変わったら自動で変更されるのがすごいと思った。
買ってからわかった気になる点もある。 W録画できるのだが、MPEG4ボードが1台しかないので、片方は圧縮されないサイズの大きな動画になってしまう。 録画予約を本体でやろうとすると再生中のビデオが勝手に止まってしまう。
あと、買う前にはビックカメラとAmazonの価格をチェックしたのだが、ヨドバシカメラの価格をチェックしてなくて、ヨドバシのネットショップがダントツで安かったのが残念だった…。
The comments to this entry are closed.



Comments