« 楽天期間限定ポイント | Main | 年賀状印刷 プリントマジック »
最近、サーバの世界では仮想サーバが主流になりつつあるらしい。
仮想サーバと同様に、仮想人生というのがあればどうだろう? すでにネットゲームやセカンドライフなどがあるが、そんなものではなく、もっと本格的な仮想人生だ。 まぁ、マトリックスの世界みたいなの。
仮想人生が実現すれば、真の平等が実現されるかも? それぞれの人々がそれぞれの思想の仮想社会で暮らせる。
そもそもいまこの現実は本当の現実なのだろうか? すでに仮想社会なのではないだろうか?
投稿者 しかまる 時刻 03:29 AM in 日記・コラム・つぶやき | Permalink Tweet
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 人生の仮想化:
Comments