« RD-X9用のUSB HDDを注文 | Main | IO-DATA HDC-EU1.5N »

2010.01.30

赤坂小町と内館牧子

 読売新聞の読者投稿サイト「赤坂小町」はいろんな人の考えが知れて面白いが、あきらかに一般とはずれて、批判の書き込みが当然殺到するような書き込みが平然とあったりする。

 てっきりそういう書き込みは、掲示板が炎上することを狙ったユーザーの書き込みが多いのかな、と思っていた。

 3年ぐらい前のフォーブスを読んでいたら、脚本家の内館牧子のエッセイで、以下のようなことが書かれていた。

 心底びっくりしたケチにあったとして、以下の二人の例をあげている。

 ・ イベントのプラチナチケットをもらった社会的地位のある男性が、イベント後の食事の時、食事代を割り勘にして、チケットをくれた人の分を負担しようとしなかった。

 ・ 1ヶ月、庭の草花に水やりをしてくれた人のお礼に、手作りの卵の殻の工芸品スタンドを送った。

 と、いうことが書いてあった。 が、別に心底びっくりするようなケチなんて全く思わないけど。

 人それぞれの価値観はそれぞれなのに、自分の思い込みで決めつけている例だな。


■女性からの大反響を呼んだ「週末婚」「究極な愛の形」の内館牧子脚本による恋愛三部作の完結篇...

|

« RD-X9用のUSB HDDを注文 | Main | IO-DATA HDC-EU1.5N »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/47432434

Listed below are links to weblogs that reference 赤坂小町と内館牧子:

« RD-X9用のUSB HDDを注文 | Main | IO-DATA HDC-EU1.5N »