« 応用情報技術者試験 | Main | NetFront Browser v4.0 »

2010.01.17

RD-X9の不満点

 東芝のDVDレコーダーRD-X9を買って数カ月たった。 RD-X8と併用して使っているが、不満点があるので以下に記したい。

 ・管理できるタイトル数の上限が792と少ない。 HDDは2Gも積んでいるのにタイトル数の制限のため、録画できない状態にすでに陥った。 →タイトル結合により対応はできるが、面倒だ。

 ・管理できるチャプター数も少ない。

 ・RD-X8ではできたパソコンからの録画予約、予約の変更ができない。 録画予約は本体からだけでもいいが、VR録画とTS録画の変更や、予約の取消などがパソコンからできないのはかなり不便。 特にタイトル名の変更などの文字入力はパソコンからのほうが圧倒的に便利というか、リモコンではかなり不便。

 と、不満点を書いたが、その他はおおむね気に入っている。


|

« 応用情報技術者試験 | Main | NetFront Browser v4.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/47314296

Listed below are links to weblogs that reference RD-X9の不満点:

« 応用情報技術者試験 | Main | NetFront Browser v4.0 »