« ノジマのポイント還元率 | Main | Willcom UIをやめて、通常のToday画面へ »

2010.04.02

ゆうちょIC キャッシュカードSuica

 ゆうちょ銀行のキャッシュカードで、suicaのついたICカードがあり、今はペンギンのミニケースがもらえるキャンペーン中なので、ICキャッシュカードSuicaを申込んだ。

 ペンケースかと思ったら、ペンギンのミニケースだった。 思ったよりも小さい。

 suicaは普通は500円のデポジットが必要だが、ゆうちょSuicaはデポジット不要。 今使っているSuicaは返して500円返金してもらえば、500円お得!!

 なお、Suicaを返すときに残高があると、210円手数料を徴収されるらしいから注意。

 それといまで使っていたカードは没収されてしまった。 考えてみれば郵便局のキャッシュカードは20年以上!も使っていた。 割れたりして、テープで補修したりしてた。
 


|

« ノジマのポイント還元率 | Main | Willcom UIをやめて、通常のToday画面へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/47977467

Listed below are links to weblogs that reference ゆうちょIC キャッシュカードSuica:

« ノジマのポイント還元率 | Main | Willcom UIをやめて、通常のToday画面へ »