« Hybrid W-ZERO3 メール同期エラー | Main | いつまでも乾燥が終わらない!と思ったら »

2010.07.30

応用情報技術者試験にシネマイレージカードで申し込み

 前回不合格だった応用情報技術者試験に申し込みを行った。
前々回はぎりぎりの申し込み、前回は受付開始後すぐの申し込みだったが、会場はどちらも八王子の工学院大学だった。

 工学院大学は八王子駅からバスで25分ぐらいもかかって不便なので、もっと便利な会場にして欲しい。

 また、クレジットカードはあいかわらずJCBが使えないので、メインカードの楽天カードが使えない。
で、Masterカードのシネマイレージカードを使った。

 シネマイレージカードはTOHOシネマズで映画を6回見ると、1回分無料になるお得なカード。 楽天カードのポイント率は1%だが、シネマイレージカードは0.1%しかない。 でも、映画を見ならシネマイレージカードはお得だろう。

 シネマイレージカードは自分が申し込んだ頃は年会費無料だったが、今は年315円かかるらしい。が、年間1回以上使えば無料になるとのこと。

|

« Hybrid W-ZERO3 メール同期エラー | Main | いつまでも乾燥が終わらない!と思ったら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/49009694

Listed below are links to weblogs that reference 応用情報技術者試験にシネマイレージカードで申し込み:

« Hybrid W-ZERO3 メール同期エラー | Main | いつまでも乾燥が終わらない!と思ったら »