« いよいよ明日がレーシック手術の日 | Main | 保護メガネ »

2011.07.17

iLASIK手術を受けた

 昨日、iLASIK手術を受けた。
手術自体はあっという間に終わった。 バチバチとレーザーで焼く音がしたが、点眼麻酔をしていたので、痛みは全くなかった。

 以前、レーザー治療でほくろ除去をしたことをあるのだが、その時は麻酔をせずにレーザーでほくろを焼いたので、バチバチとかなり痛かった。

 手術後は麻酔も聞いていたこともあって、痛みも全く無く、まぶしさも感じ無かったのだが、2時間ぐらい経ったら麻酔が切れたのか、しみる感じがして、まぶしさも気になった。 

 もらった痛み止めを飲んだせいか、しみる感じもしばらくして収まった。

 今は全く手術前と同じ感じで、痛みもしみる感じもない。

 視力は手術前は0.1だったが、今は回復したけどまだ目標視力には達してないと思う。 今日の翌日検診でちゃんと視力測定をしないとなんともいえないが。

 一番不安だったのが、年齢的に老眼が出て手元が見えにくくなるのではないかと思ったが、まだ老眼のほうは大丈夫みたいだ。 手元も問題なく見える。

|

« いよいよ明日がレーシック手術の日 | Main | 保護メガネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/52226576

Listed below are links to weblogs that reference iLASIK手術を受けた:

« いよいよ明日がレーシック手術の日 | Main | 保護メガネ »