« レーシック手術から3日経過 | Main | レーシック術後1週間検診 »

2011.07.24

アナログ放送最後の日

 うちはCATVでテレビ受信をしていたので、アナログ放送終了してもデジアナ変換されるので、アナログ終わっても問題なかったのだけど、アナログ放送だとDVDレコーダー(RD-X8/X9)の番組表が取得できないようなのもあって、BSデジタルアンテナを購入。

 いや、アナログ番組表が更新されなくなるのは後から知ったのだけど。
NHK-BSもデジアナ変換されて、コピーワンス放送になってしまったので、あえて悪い画質のアナログで見る必要もないので、BSデジタルアンテナを買った。

 CATVで契約すればデジタル受信できるけど、月額費用がかかるし、受信のためのボックスも必要になるので。

 最初何度かアンテナの角度を変えても感度0のままで、うちの部屋からは受信できないのか?と思っていが、アンテナが届いてから数日後の今日になってから、方位磁石をみながら、ちょっと西向きに合わせたら感度30度来た!!

 うまくいかなかったことがうまくいくことは快感だね!!

|

« レーシック手術から3日経過 | Main | レーシック術後1週間検診 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/52291343

Listed below are links to weblogs that reference アナログ放送最後の日:

« レーシック手術から3日経過 | Main | レーシック術後1週間検診 »