« サマージャンボ宝くじ 当選発表 | Main | 情報セキュリティスペシャリスト試験に申し込んだ »

2011.08.15

応用情報技術者試験 3回目にして合格

 基本情報技術者試験は問題ミスによる得点かさ上げのおかげで1発合格だったが、応用情報技術者試験は過去2回不合格。

 前回は午後は自己採点では合格点だったが、午前が1問足らずに涙を飲んだ。
今回は午前は自己採点で合格点だったが、午後は微妙だった。

 で、ようやく本日合格発表。 結果、午前70点、午後70点合格できた。
午後は自己採点では59点から66点で、不安に思っていたのだが、思ったよりもいい得点だった。
2chを見ると、自己採点よりも高い得点だったという人が多かったようだ。
 一方で自己採点よりも低かったという人もいたようなので、採点基準はよくわからない。

 さて、次は情報セキュリティスペシャリスト試験だ! あと2ヶ月しかないぜ!!
とりあえず基本も応用もそうだったが、午後対策はせずに、午前の過去問だけ対策する予定。
あとはセキュリティ関連の書籍を読んでおく。

|

« サマージャンボ宝くじ 当選発表 | Main | 情報セキュリティスペシャリスト試験に申し込んだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/52480204

Listed below are links to weblogs that reference 応用情報技術者試験 3回目にして合格:

« サマージャンボ宝くじ 当選発表 | Main | 情報セキュリティスペシャリスト試験に申し込んだ »