« スティーブ・ジョブズ逝く | Main | 儲けたいなら科学なんじゃないの? »

2011.10.08

PCでラジオ録音できる「radika」

 夜にNHK-FMで前田亜季出演のラジオ番組があり、聴きたいと思ったのだが、夜10時からなのでリアルタイムでは寝てしまって聞けないかも知れない。

 かといって、いまさらミニコンポにカセットテープをセットしてエアチェックというのも面倒。

 radikoというソフトでラジオ番組がエアチェックできるということで早速インストール。 NHKの番組を聴くには自分で設定が必要だったが、それほど問題なし。

 最初はNHK-FMは再生出来なかったのだが、IEのFLASH PLAYERを更新することにより、再生可能になった。

|

« スティーブ・ジョブズ逝く | Main | 儲けたいなら科学なんじゃないの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/52936207

Listed below are links to weblogs that reference PCでラジオ録音できる「radika」:

« スティーブ・ジョブズ逝く | Main | 儲けたいなら科学なんじゃないの? »