« 儲けたいなら科学なんじゃないの? | Main | レーシック3ヶ月目検診 »

2011.10.14

手術給付金が出た

 先週申請したレーシックの手術給付金が出た。
入院日額の10倍ということは調べてわかっていたので、あとは両目の手術が保険会社によって1手術とみなされるのか2手術とみなされるかの違いだと思っていた。

 結果、入院日額1万円に対し、20万の手術給付金が出たので両目の手術が2手術とみなされたということだ。

 ただし、最近の加入者だとレーシックの手術ではもう手術給付金は出ないと思う。 

 レーシックをしてからもう3ヶ月近くが経ち、視力が悪かった頃どうだったかはもう忘れかけている。 レーシック手術をやってよかったと思う。

 レーシックをやる前に一番心配だったのは、手元がかなり見辛くなるのではないか、年齢的に老眼が出て裸眼で読書ができなくなるのではないかということだったが、大丈夫だった。
 ただ、ごく手元はやはり見にくい。

|

« 儲けたいなら科学なんじゃないの? | Main | レーシック3ヶ月目検診 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/52985960

Listed below are links to weblogs that reference 手術給付金が出た:

« 儲けたいなら科学なんじゃないの? | Main | レーシック3ヶ月目検診 »