iPod nano 16G 買ってから3週間
iPod nano 16G を買ってから3週間ぐらい経った。
当初は1日2時間ちょっと使ったらもう残量がほとんどなくなっていたので、バッテリの持ちが悪いなぁ、と思ったがバッテリが活性化されたようで、使っているうちにバッテリの持ちがよくなってきた。今は6時間ぐらいは持つかなぁ、という感じ。
また、当初画面の情報量が少なくて選曲とか困るのじゃないかと思ったが、特に問題ない。
ただ、iTunesでアルバム名やアーティスト名がアルファベットでも全角の場合があるが、半角にしないと視認性が悪いし見た目も悪い。
16Gの容量だが、すでに残り1Gもない。16Gでは足りない感じ。ただ、今はMP3の192Mhzで入れているが、128Mhzにレートを落とせば落とし多分残量は増える。 が、もっと大容量のモデルも欲しいというか、micro SDカードとかで容量を増やせるようになるといいなと思う。
タッチ操作はマニュアルをみなくてもわかりやすいが、意図せずに次の曲にいったりする場合もある。
全体的には買ってすごい満足している。
【送料無料】iPod nano入門・活用ガイド |
The comments to this entry are closed.



Comments