« iPod nano 16G を購入 | Main | 野球選手の年俸が高すぎる »

2011.12.16

iPod nano 16G 使ってみた感想

 月曜に iPod nano 16G を買って、通勤時に使用している。
FMラジオとミュージック、歩数計を使用。

 FMラジオはイヤホンコードがアンテナになるので、束ねていると感度が悪くなるが、前使っていた携帯ラジオと比べると音がクリアな気がする。 

 歩数計は以前のモデルは常時ONの設定ができたようだが、今はできないようだ。 また以前のモデルだと歩数がグラフ表示されたらしいが、それもなし。 機能が退化しているのはどうよ? が、歩数計としては特に問題ないと思う。
 NIKEのサイトに歩数が遅れるのだが、そのサイトが英語版しかなくてなんかよくわからない。

 ミュージックはすでに1500曲入れて使った容量はちょうど半分。 しばらくは大丈夫だろうが、16Gでもいっぱいになるのはすぐだろう。
 音楽変換はどれを使えばよくわからなかったが、MP3 128bitにした。

 全体的には買ってよかった! ただ、バッテリの持ちは歩数計を使っているせいもあるだろうがいまいちだな。
まぁ、通勤時間の2時間はもつけど。

|

« iPod nano 16G を購入 | Main | 野球選手の年俸が高すぎる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/53494737

Listed below are links to weblogs that reference iPod nano 16G 使ってみた感想:

« iPod nano 16G を購入 | Main | 野球選手の年俸が高すぎる »