« KINGSOFT ウイルスセキュリティ | Main | ローソンネットショッピング »

2012.06.30

Z9 PLUS というPCケースが評判いいらしい

 今使っているパソコンは5年ぐらい前に買ったVAIO RZ65。
発売当時は液晶ディスプレイ付きで38万ぐらいで売られていたと思う。

 今から思えばかなり高かった。 ただ、自分は型落ちになった時にビックカメラで安く売られていたのを買った。20万ぐらいだったかな? それでも今20万も出せば最高スペックに近いものが買えてしまう。

 SATAも使えないし、CPUも1コアではいまどき心もとないのでさすがに新しいPCを買おうと思っていろいろと調べると、VAIOは今はディスプレイ一体型しかないらしく、あまり購入意欲をそそられるパソコンがない。

 DELLやHPも考えたが、仕事で使っているのと同じメーカーのパソコンもなぁ、って思った。
うちの近くにはPCDEPOがあって自作パーツをいろいろと扱っている。せっかくなので初の自作PCを考えた。
PCDEPOで得られている自作キットのケースが「Z9 PLUS」でケースだけだと5000円ぐらいしかしない。

 ネットで調べると評判もいいようだ。デザインはめちゃかっこいいとは言えないが、Zマークは、ももいろクローバーZファンとしてはちょっとにやりとする部分だ。

|

« KINGSOFT ウイルスセキュリティ | Main | ローソンネットショッピング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/55086823

Listed below are links to weblogs that reference Z9 PLUS というPCケースが評判いいらしい:

« KINGSOFT ウイルスセキュリティ | Main | ローソンネットショッピング »