« アップルストアで iPod touch 5thを購入! | Main | iPod touch 5thで App Storeの表示がされなくなった »

2012.10.14

ハイブリ(Hybrid W-ZERO3)をルーター化

 昨日、アップルストア渋谷店で、iPod touch 5thを購入したのは前の記事に書いた。
iPod touchはWifiがないところでは通信できない。
 モバイルルーターの購入を考えたが、そういえばかれこれ2年と半年使っているハイブリ(Hybrid W-ZERO3)にはルーターとして使えるソフトが入っているらしいではないか。

 そのソフトは WIFIsnap。ずっと使うためには課金が必要だが、30日間無料で使える。いままで使ったことがなかったので試してみる。
 設定は意外と簡単だった。で、STARTボタンを押すと・・・。なんと、すんなりiPod touchでWiFiが認識できた!
遅いけど、ニュースを見たり地図を見たりぐらいには使えそうだ。

 もっとも、ニュースや地図を見るのならハイブリでもできるけど。また、ハイブリだとグーグルマップをローカルにキャッシュできる gpsVPが使えるし、GPSもついている。

 でも、とりあえず出先でも低速だろうがiPod touchでネット接続できることがわかったのはうれしい。
ルーターとして使うとバッテリ消耗が激しいだろうが、これも前の記事で書いた大容量バッテリを買ったので大丈夫だろう。

 これで超低速とはいえ、月額2000円未満の固定料金でiPod touchでデータ通信できる!

|

« アップルストアで iPod touch 5thを購入! | Main | iPod touch 5thで App Storeの表示がされなくなった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/55885524

Listed below are links to weblogs that reference ハイブリ(Hybrid W-ZERO3)をルーター化:

« アップルストアで iPod touch 5thを購入! | Main | iPod touch 5thで App Storeの表示がされなくなった »