« 明日は情報セキュリティスペシャリスト試験 | Main | iPod touch 5thのケース »

2012.10.20

iPod touch 5th と hybrid w-zero3

 iPod touch 5th は当初、音楽プレイヤーを主な用途として使うつもりで、外出先でネット接続は考えてなかった。
 が、もう2年半以上使っているウィルコムの hybrid w-zero3にはwifiルーター機能がついていることを思い出し、試してみるとちゃんと使える!

 iPhoneとかのスマートフォンを持っている人は月額6000円ぐらいから7000円もの通信料を払っているというが、hybrid w-zero3 は月額1450円でデータ通信使い放題だ。

 もっともPHS回線なので、エリアは狭いし、通信速度は昔のモデム並みしか出ない。
が、都心部だったら問題なくつながるし、遅い通信速度でもニュースや地図とかみるのには困らない。

|

« 明日は情報セキュリティスペシャリスト試験 | Main | iPod touch 5thのケース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13784/55933674

Listed below are links to weblogs that reference iPod touch 5th と hybrid w-zero3:

« 明日は情報セキュリティスペシャリスト試験 | Main | iPod touch 5thのケース »